1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 放課後等デイサービスcocoro

求人情報毎日更新 2022/05/24 NEW!

 

求人概要

放課後等デイサービスcocoro

発達支援のお仕事 
求人番号:12140

求人応募フォームへ
放課後等デイサービスcocoro

企業からのメッセージ

野田市 児童発達支援・放課後等デイサービスでの支援業務

一般社団法人障害福祉総合サービス 放課後デイサービス「COCORO」の設立は2016年6月1日。
現代表が、障がいを持った方たちとの出会いがあり、さまざまな気づきの中で開業に至りました。

「放課後等デイサービス」という業態では、一般的に18歳までしか支援できませんが、
当法人ではお子さまのその先の就労や社会定着まで見据えて支援したいという理念を持っています。


今後も地域に根差した幅広いサービスを提供していきたいと考えています。

理念に共感し、お子さまの輝かしい未来をサポートする
スタッフを募集します。

 

募集内容

求人番号 12140
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 無資格OK、保育士、幼稚園教諭1種、幼稚園教諭2種、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、教員免許(養護教諭)、児童指導員任用資格、社会福祉士、普通自動車免許
勤務時間 ・週2日・1日4h~OK

①平日→14:00~19:00

➁土日・祝日・長期休み(春・夏・冬)→8:00~19:00

※もちろんフルタイムでも大歓迎!

シフト制(月シフト)で予定も組みやすいです。

勤務時間・日数、お気軽にご相談ください。 
仕事内容 <具体的なお仕事内容>

・手洗い、うがい、排せつ等の日常生活支援

・遊びを中心とした指導保育及び安全の確保(見守り等)

・学校、自宅への車を運転しての送迎

・学習への取り組み補助、支援

・食事、おやつ時等の提供、補助など

・野外活動時のサポート

・制作物の作成

・日報作成(パソコン使用)などの事務作業


<ある日の仕事の流れ>
14:30 車を運転して学校へお迎え
15:00 手洗い、うがい、トイレの声かけ、支援
15:15 おやつ提供
15:30 学習支援。学校の宿題をします。
16:00 その日のイベント(外遊び、おやつ作り、工作など)
17:00 帰り支度してご自宅へのお送り
※上記は学校のある平日の流れです。学校のない日は、朝から夕方まで様々なイベントを実施したり、公園にでかけたりします。 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 千葉県
野田市柳沢56
1.
東武野田線 愛宕 徒歩20分
給与 時給 1,000円~1,200円
待遇及び
福利厚生
◇資格取得支援制度
◇車・バイク通勤OK
◇交通費規定支給
◇各種保険完備
◇正社員登用制度あり


・交通費支給(規定による)

★資格・経験により時給変動あり。

①保育士 1200円
②児童指導員要件満たす方(教員免許、幼稚園教諭など) 1100円
③無資格 1000円 
休日・休暇 シフト制
年末年始休暇(12/31~1/3) 
採用担当者 原 貴彦
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
一般社団法人障害福祉総合サービス


住所

千葉県野田市柳沢56

ホームページ
http://syougaifukushi.or.jp/cocoro/

施設数

事業内容
放課後等デイサービスの運営

 

遊びから心を育てるオシゴト!

【cocoroの誕生まで】

ある視覚障がいを持った男性との出会いが≪cocoro≫を始めるきっかけでした。

私は前職、訪問マッサージのあるフランチャイズ店を経営しておりました。

右も左もわからないまま始まり、先ずは≪人材≫を集めようと求人をかけたのです。

たくさんの応募があり、応募者の中に≪視覚障がいの方≫からの応募がありました。

面接をして一緒に働きたいと想い即採用。

ある日、地域セミナーの依頼を受けました。内容は【マッサージの効果】について。

私が話そうと思ったのですが、彼にお願いしてみたのです。

すると彼が話し始めました

「私はずっと小さい頃から劣等感しかなかった。私のようにお手伝いが必要でないと、中々生活していくのが厳しい人たちがいます!そんな方々が安心して生活できる場所をもっと作ってもらいたい!」

その時、なぜか私に言っているように聞こえました。

この言葉が今の事業を始めるきっかけとなったのです。

彼の願いを叶えたい。地域№1のサービスを目指す。

その目的がブレない様に職員全員の意見を取り入れ、よりよい環境を作っていく事を約束します。私の気持ちに賛同してくれる方からのご応募お待ちしております!

代表 高野 創

※コロナ対策、マスク着用、消毒、検温徹底しております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【放課後等デイサービスcocoroって?】

6歳~18歳までの障がいのある方への支援を目的とした集団療育施設です。

cocoroが大切にしていることは、【遊びを通した療育】遊びは発達の原動力です!

指先を使うボルタリング!体幹トレーニングや英会話!毎日いろいろなイベント開催!

スタッフも子供たちと一緒に楽しみながら働ける職場環境です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【スタッフの声】

Q 【当社で働いてみた感想は?】

Aさん「アットホームで子供一人ひとりについて良く知り、関わっていると感じました」

B*さん 「色んな性格の子供たちがいるので毎日飽きることなく働けています。大変なことも多いですが、とても賑やかなおかげで一日が早く感じます。」*

C*さん 「子供の成長によりそい、やりがいのある仕事だなと思いました。*」

Q 【当社で働こうと思ったきっかけは?】

Aさん 「障がい児の関わり方や発達について学びたいと思ったから。」

Bさん 「自分の母親も障害を持っていたので、母親の介護の経験を生かして、何か子供たちにできればいいなと思いました。」

Cさん 「障がい児のボランティアを通して、興味を持ち、新規オープンするのでやってみたいと思ったため。」

Q 【現在の仕事で1番大変な事は?】

Aさん 「子どもたちの喧嘩の仲裁やケガについて大変と感じました。」

Bさん 「発語が遅れている子供とのコミュニケーションの取り方や、障害の知識不足で子供たちと分かり合えない事が多々あることが一番大変です。 伝え方や、伝えようとしている事を分かってあげられないのが、歯がゆいです。」

Cさん 「個々のお子様に対しての援助、対応の仕方。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★求める人材★

子供と同じ目線になり全力で遊べる人
車の免許をお持ちの方
残業がほぼない為、プライベートの時間を大切にしたい方
明るい職場環境で働きたい方
未経験だけどご興味のある方

一般社団法人障害福祉総合サービスの求人詳細

放課後等デイサービスcocoro

発達支援のお仕事 

求人応募フォームへ