1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. アイダージュニアさいたま中央教室

求人情報毎日更新 2024/04/26 NEW!

 

求人概要

アイダージュニアさいたま中央教室

発達支援のお仕事  未経験
求人番号:25990

児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、社会保険完備、交通費支給あり、託児所・保育支援あり、残業ほぼなし、未経験OK、ブランクOK

求人応募フォームへ
アイダージュニアさいたま中央教室

企業からのメッセージ

☆2022年11月リニューアルオープン☆事業拡大の為児童発達支援管理責任者急募!!!

埼玉県を中心に児童発達支援・放課後等デイサービスを展開するアイダージュニアの新教室を2022年夏、新設を予定しております。

児童発達支援管理者(児発管)の募集です。

児童発達支援、放課後等デイサービスともに、厚生労働省が主体となった県の認可施設です。

厳しい基準をクリアして認可された施設なので、安心安全な環境で仕事ができます。

児童発達支援管理者(児発管)として、教室を盛り上げてください。

①あなたの経験・スキルを活かせる!経験者優遇

②残業なし!!持ち帰りの仕事もなし

③昇給あり!業績次第で賞与もあり!

④週休2日制!サービス残業、休日出勤なし プライベートも充実!

⑤児発管の資格を持ちながら活かしきれていない方大歓迎

児童発達支援とは

発達に不安のある就学前のお子さま(0歳~6歳)に、個別支援・集団支援を通して、安心して就学できるように適切なアドバイスをしていく施設です。

放課後等デイサービスとは

個性的な就学児童(いわゆる発達障がいの小学生・中学生)が学校の授業終了後や長期休暇中に通うことのできる施設です。障がいのある就学児向けの学童保育のようなサービスです。

障がいと言っても、ほとんどの子どもは通常学級に通っており、少しだけ注意力散漫だったり、コミュニケーションが苦手だったり、運動が苦手だったりする少し個性的な子どもたちばかり。

保護者の方と連携を取りながら、子どもたちと一緒に遊んだり、運動したり、宿題をやったりするお仕事です。

定員について

1日でお子さまをお預かりする定員は10名です。

そのお子さまを4~5名の職員で見守ります。保育園や幼稚園、学校に比べ手厚い支援ができます。20名のこどもを一人で面倒を見るというようなことはありません。

チームワークを大切に、働きやすい職場環境です。

サービス残業や持ち帰りの仕事もありません。

こどもたちに一生関わっていける職場です。
こどもの小さな成長をお子さまはもちろん、保護者、職員で共有し実感できます。
充実した研修制度や資格取得制度もあり、初心者の方でもスキルアップして行くことが可能です。
研修制度も充実しているので長く就業することが可能です。

 
外観

外観

A教室

A教室

B教室

B教室

入口

入口

募集内容

求人番号 25990
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 児童発達支援管理責任者
特徴 児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、社会保険完備、交通費支給あり、託児所・保育支援あり、残業ほぼなし、未経験OK、ブランクOK
勤務時間 シフト制
1日あたりの実働時間:8時間
シフト例
・8時30分~17時30分
・9時00分~18時00分
(休憩60分) 
仕事内容 送迎、レクリエーション、療育等の児童発達支援業務全般。
・現場でのサービスの中心となり子どもの支援・療育の業務全般。
・子どもが様々な体験ができるイベントの企画、事務全般。
・利用者、家族、相談支援専門員との連絡調整。相談見学対応、計画書作成等の児童発達支援管理責任者業務全般。  
雇用形態 正社員 
勤務地 埼玉県
さいたま市中央区下落合6-2-5WADA11 1F
1.
埼京線 与野本町 徒歩6分
2.
京浜東北・根岸線 与野 徒歩9分
給与 月給 320,000円~400,000円
待遇及び
福利厚生
※各種資格手当、役職手当あり
☆昇給 年1回 ※業績による
☆賞与 年2回 ※業績による
☆交通費実費支給 上限15,000円/月

☆ 各種社会保険完備

個人用ロッカー、更衣スペース、キッチン、冷蔵庫、電子レンジ 、ウォーターサーバー 
休日・休暇 週休2日制
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
◇ 育児休暇
◇ 年次有給休暇 
採用担当者 松下 大樹
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社Mii


住所

埼玉県さいたま市中央区下落合6-2-5WADA11 1F

ホームページ

施設数
1

事業内容
児童発達支援施設・放課後デイサービスの運営

 

☆お子様の個性を生かします!☆

●「どんなお子様でも無限の可能性を秘めている」
その可能性を最大限に伸ばしながら成長してほしい。そんな願いから、私たちは児童発達支援・放課後等デイサービスを始めました。さらに、介護施設の運営等、各事業を通じて皆様のそれぞれの生活を支援させて頂いてます。

●アイダージュニアの児童デイでは、室内用の大型遊具を利用して体を使う遊びから、知育玩具での頭や心を刺激する遊び、お勉強の練習まで、それぞれの能力に合わせた、お子様が進んで取り組め、楽しみながら成長できる遊び、お勉強をご提供させて頂いています。

●お子様と接する仕事がしたい、お子様の成長を一緒に見守りたいという方大歓迎★☆

【安心の成長企業】
当社では介護・児童福祉施設を運営しております。
続々と新施設オープン予定!
ますます活気あふれるアイダージュニアで働きませんか♪
アイダージュニアはほかに様々な事業を展開しているので、多角的な経営で常に成長し続けています。

株式会社Miiの求人詳細

アイダージュニアさいたま中央教室

発達支援のお仕事  未経験

求人応募フォームへ