1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. +laughイナギ(児童発達支援管理責任者)

求人情報毎日更新 2024/06/15 NEW!

 

求人概要

+laughイナギ(児童発達支援管理責任者)

発達支援のお仕事 
求人番号:29210

児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、退職金あり、社会保険完備、交通費支給あり、車通勤OK、年間休日120日以上

求人応募フォームへ
+laughイナギ(児童発達支援管理責任者)

企業からのメッセージ

【稲城市大丸】2024年4月開設、オープニングスタッフ募集☆

【オープニングスタッフ大募集!】
合同会社ライフイズ及び一般社団法人Life isは東京都多摩市にて「訪問看護リハビリステーションラフ」(訪問看護ステーション)や「こどもデイサービスラフ」(重症児デイ)、「+laugh(アンドラフ)」(東京都重症心身障害児者通所事業)などの福祉サービスの他、「Laugh Kitchen」というカフェを運営しております。

その中で「+laugh」は事業所を地域の方々に開放し、全ての人が関わり合える場として、「日常生活の景色を多様にする」運営を行っており、その地域づくりのデザインが2023年のグッドデザイン賞に選ばれました。

事業所の軒先に構えた駄菓子屋は毎日の様に地域の子どもたちや親子連れ、ご高齢の皆さんで賑わっており、そのレジ対応を行うのは生活介護のご利用者様です。
時間はかかってしまいますが、職員と丁寧にレジ打ちや袋詰めを行う姿を、駄菓子を買ってくれた方が優しく見守ってくれています。
そこには、単なる「障害者」と「健常者」や「利用者」と「支援者」というような画一的な関係性を超越した繋がりが感じられます。
そして、駄菓子屋の売上の一部を工賃としてご利用者様にも支給する事で、初めて自分の稼いだお金で好きなものを買えたという方も多くいらっしゃいます。
ご家族様も「まさか給料をもらえる日が来ると思わなかった」と喜んでくれています。
そして、事業所の2階に構えた地域の方は誰でも使うことができるフリースペースには、連日のように地域の小学生たちの遊び場として賑わっています。
´+laughによく来てくれる皆さんは、ご利用者様や職員の名前を覚え、自然な交流が生まれていきます。
これこそが、私たちが目指している「日常の景色」です。

そして、この様な日常生活の景色が様々な場所で生まれる事を願って、令和6年4月には東京都稲城市に「+laughイナギ」をオープンさせます。
ご利用者様やご家族様はもちろんの事、地域で暮らす全ての方と共に楽しみながら事業所運営を行っていきたいと考えております。
今までの「福祉事業所」の概念を再定義するような事業所を1から作り上げていく事は、もちろん大変さもありますが、その1つ1つの歩みを楽しみあえる人を募集いたします。

 

募集内容

求人番号 29210
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 児童発達支援管理責任者
特徴 児童発達支援・放課後等デイサービス、昇給あり、賞与あり、退職金あり、社会保険完備、交通費支給あり、車通勤OK、年間休日120日以上
勤務時間 ①9:00~18:00(休憩60分)
②9:30~18:30(休憩60分)
※いずれかシフトによる 
仕事内容 児童発達支援、放課後等デイサービスの利用者さんに対しての児童発達支援管理責任者業務全般
・業務に係る事務作業
・利用者様に対しての療育、身体介護
・ご家族様や来所する地域住民の方々の対応
・カフェスペース・フリースペースの運営協力


【一日のスケジュール例】
9:00 始業、朝礼
9:30 生活介護の利用者さんが到着
10:00 児童発達支援の利用者さんが到着
10:30 はじまりの会
11:00 療育活動、入浴介助(1名程度)
12:00 昼食介助(経口、経管栄養)
13:00 休憩
14:00 療育活動
15:00 児童発達支援の利用者さん帰宅(送迎あり)
15:30 放課後等デイサービスの利用者さんが到着
16:30 生活介護の利用者さん帰宅(送迎あり)
17:00 掃除、書類作成
17:30 放課後等デイサービスの利用者さん帰宅(送迎あり)
18:00 終業 
雇用形態 正社員 
勤務地 東京都
稲城市大丸607番地の2
1.
南武線 南多摩 徒歩9分
2.
京王相模原線 稲城 徒歩21分
給与 月給 260,000円~260,000円
待遇及び
福利厚生
給与内訳
・基本給 210,000円
・固定残業代 50,000円(10時間相当、超過分別途支給)

※管理者兼務の場合は管理者手当 30,000円支給

昇給あり、賞与あり(夏・冬)
※賞与・昇給は会社の業績、個人の勤務態度による
交通費実費支給(上限なし)

試用期間6ヶ月 条件変更なし

各種社会保険完備
交通費全額支給
マイカー通勤可(駐車場代を支給)
健康診断・インフルエンザ予防接種費用一部負担
研修参加費助成制度あり 
休日・休暇 完全週休2日制(固定休)
※日曜隔週営業あり
※日・祝勤務となった場合は振替休日取得または休日出勤手当支給 
採用担当者 中本 えり子
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
一般社団法人Life is


住所

東京都多摩市永山2-14-6アドラブールK202

ホームページ
https://lifeis-llc.com/

施設数
2

事業内容
重症心身障がい児(者)児童発達支援、放課後等デイサービス、生活介護事業所

 

正社員の児童発達支援管理責任者を募集!!

この様な気持ちを持っている方はきっと楽しく働けます。
・様々な人たちとの関わり合いの中で、自分の専門性を活かすだけではなく、一人の市民として市民性も大切にしたい。
・「支援者」と「利用者」や「障害者」や「健常者」という画一的な関係性に違和感がある。
・自分自身と相手と地域をバランスよく尊重していきたい。
・新たなチャレンジや取組みに対して楽しく関わりを持っていける。
・意見の相違が生まれた時には、自分の正義の主張を行うだけではなく、互いの対話を行う事の重要性を認識している。
・「日常生活の景色を多様にする」というビジョンに共感できる。

随時、見学を承っておりますし、フラッと+laughに遊びにお越し頂くだけでも大丈夫です。
興味を持ってくれた方は、是非一度お越しくださいませ。
お申込みをお待ちしております!

一般社団法人Life isの求人詳細

+laughイナギ(児童発達支援管理責任者)

発達支援のお仕事 

求人応募フォームへ