1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 秦野市児童発達支援事業たんぽぽ教室

求人情報毎日更新 2021/04/17 NEW!

 

求人概要

お祝い金:正社員・契約社員20,000円 / パート・アルバイト10,000円

秦野市児童発達支援事業たんぽぽ教室

発達支援のお仕事 
求人番号:17373

求人応募フォームへ
秦野市児童発達支援事業たんぽぽ教室

企業からのメッセージ

就学前の児童療育スタッフ募集

秦野市児童発達支援事業たんぽぽ教室では、秦野市内の未就学児で言葉の発達や人との関わり方に心配がある子、肢体が不自由な子などを対象に、一人ひとりの発達段階に応じて心身の発達を促す療育プログラムを心理士、作業療法士とともに療育スタッフが提供しています。また、親御さんへのフォローも積極的に行い、子育て支援を頑張っています!!

 

募集内容

求人番号 17373
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 保育士、幼稚園教諭1種、幼稚園教諭2種、教員免許(小学校)、児童指導員
勤務時間 ① 9:00~17:30
② 9:30~17:30
③ 9:00~16:00

全て休憩60分、勤務日は週3日からです。 
仕事内容 利用されるお子さんは、2歳~5歳です。
クラス制をとっていますので、各年齢に応じた小グループでの活動を通して、療育プログラムを提供するとともに、保護者支援を担当していただきます。
また、お子さん一人ひとりのテーマや目標に沿った支援計画を作成し、実践、振り返りのプロセスをもって、保護者とともに成長をサポートしていきます。
そのほか、就園や就学等に向けて、積極的に情報を提供していたたきます。
クラス開催時間は、年齢別で違いはありますが、1.5時間~2.5時間になっています。 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 神奈川県
秦野市緑町16番地3号 秦野市保健福祉センター4階
1.
小田急線 秦野 北口
給与 時給 1,100円~1,100円
待遇及び
福利厚生
・交通費全額支給(当社規定による)
・扶養手当(当社規定による)
・住居手当(当社規定による)
・社会保険完備
・年次有給休暇
・一時金年2回
・ユニホーム貸与 
休日・休暇 土・日曜日、祝日、夏季、年末年始 
採用担当者 清水康行
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、お祝い金をご申請ください

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
社会福祉法人常成福祉会


住所

神奈川県秦野市菩提1711番地2

ホームページ
https://www.jousei.or.jp

施設数
7

事業内容
秦野市内で身体障害児者を対象として、一人ひとりのライフステージに即して入所・通所・訪問及び相談支援事業を平成2年から継続して展開しています。また、秦野市より障害者虐待防止センター事業を受託しています。

 

クラス制で効果的な支援を一緒に実践してみませんか?

年齢別のクラス制をとることで、一人ひとりに目を向けることができる支援体制になっています。また療育スタッフも2~3名を固定していますので、それぞれの役割が明確です。さらに心理士や作業療法士からもアドバイスがあり、教室全体での実践が実感できる体制です。
子どもたちが活動を始めるときの合言葉は、「たーてや ホイ!!」さぁ、貴女も一緒にやりませんか?

社会福祉法人常成福祉会の求人詳細

秦野市児童発達支援事業たんぽぽ教室

発達支援のお仕事 

求人応募フォームへ