1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. 放課後等デイサービス おもちゃ箱あおば ≪パート≫

求人情報毎日更新 2020/07/15 NEW!

 

求人概要

お祝い金:正社員・契約社員20,000円 / パート・アルバイト10,000円

放課後等デイサービス おもちゃ箱あおば ≪パート≫

発達支援のお仕事  未経験
求人番号:19660

求人応募フォームへ
放課後等デイサービス おもちゃ箱あおば ≪パート≫

企業からのメッセージ

こんにちは、「おもちゃ箱あおば」です

▼お仕事は放課後等デイサービスです。
◯子どもが好き
◯教育・福祉に関わる仕事に興味がある
◯人に感謝されるのがうれしい
◯スピード感ある環境で働きたい
上記に1つでもあてはまる人材であれば きっと「おもちゃ箱」で活躍できるはず。
「おもちゃ箱」で”これをしなければいけない” という決まりはありません。子ども達が自由に自分を表現できる場所です。学校や保育所では集団行動を学び、家庭では家族のルールに合わせざるを得ません。だからこそ、放課後の居場所ぐらいは自由でなければなりません。遊びを通して子どもの特性を把握し、本来持っている才能を引き出す支援をしています。

▼【遊び】を通じてルールやマナーを学びます
幼児から高校生まで発達に関する障がいのある子ども達に、学校の集団行動・家庭のルールに縛られない’’第三の場所’’を用意し、様々な【遊び】で個性を育てるのが放課後等デイサービス・児童発達支援「おもちゃ箱」の役割です。

 
カラオケおでかけ

カラオケおでかけ

餃子パーティー

餃子パーティー

音楽療法

音楽療法

室内運動会

室内運動会

募集内容

求人番号 19660
募集職種 発達支援のお仕事
必要資格 無資格OK、保育士、幼稚園教諭1種、幼稚園教諭2種、教員免許(小学校)、教員免許(中学校)、教員免許(高等学校)、教員免許(養護教諭)、看護師、准看護師、子育て支援員、児童発達支援管理責任者、児童指導員、社会福祉士、臨床心理士、ベビーシッター、チャイルドマインダー、保育士(取得見込)、幼稚園教諭(取得見込)、教員免許(取得見込)、看護師(取得見込)、准看護師(取得見込)
勤務時間 9:00~18:00の間で応相談

※勤務時間帯や曜日はご相談ください! 
仕事内容 「おもちゃ箱」の社員として子ども達の発達や成長、障がいについての正しい知識を身につけ社会的自立を目指し、支援してください。
子ども達の年齢は未就学児から高校生まで幅広く、1日に10人前後が利用しています。子ども達の中には、成長のためのプログラムに興味が持てなくて参加が難しかったり、他人と関わることに抵抗がある子もいるので、どのように関われば成長の手助けができるか考え、子ども達にとことん向き合うのが仕事です。
とはいっても、子ども達のことがわからなければ何も支援してあげられませんので、最初は子ども達と一緒に思いっきり遊んでください。そうすれば自然と子ども達のことがわかるはず。
慣れてきたら、子ども達の特性や能力に合わせた「成長のためのプログラム」に合わせた個別支援や集団支援をしたり、季節ごとの行事やイベントの企画、場合によっては送迎の運転を行ってもらいます。

○個別支援
子どもと1対1で向かい合い、それぞれに合わせた課題に取り組みます。
目標とするゴールの達成を目指しながらも、子どもがいかに安心して参加できるか、信頼関係の構築はかかせません。
○集団支援
集団での運動、音楽など課題やニーズに合わせた活動に取り組みます。
イベント等も各事業所ごとに行います。

経験を積むことにより、児童発達管理責任者の資格を取得できるようになります。新たな場所でより多くの子ども達に寄り添い、成長をサポートして可能性を広げられる活躍をしてください。 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 神奈川県
横浜市青葉区もえぎ野23-10-1
1.
東急田園都市線 青葉台 徒歩で15分
給与 時給 1,020円~1,300円
待遇及び
福利厚生
社会保険完備(勤務時間によって加入保険に変動あり)
交通費支給(上限あり) 
休日・休暇 基本的にはシフト日以外が休みになります。

◆祝日休み
◆夏季休暇:3日
◆年末年始:6日 
採用担当者 鹿沼 哲也
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、お祝い金をご申請ください

≪注意事項≫
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月程度となります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
株式会社おもちゃ箱


住所

神奈川県横浜市中区長者町4-11-11長者町デュオビル 2F

ホームページ
https://omochabako.net/

施設数
直営13事業所

事業内容
児童発達支援・放課後等デイサービス

 

おもちゃ箱の理念

「人の幸せを願うのであれば、まずは自分が幸せになることに努力してほしい」これが「おもちゃ箱」の理念です。

▼徹底した現場主義
年間休日の引き上げ、キャリアパスの多様化、給与改定など従業員の意見を反映させてきた背景には企業自体の成長もあります。おかげさまで2014年度には6事業所だった「おもちゃ箱」は 現在では37事業所までに増加。こうした急成長を支えたのは紛れもなく社員一人ひとりの努力と成長でした。

▼成長のための環境づくり
これから社会にでていく上での適応性や集団のマナーを覚えてもらうとともに、子ども達からたくさんの人の愛情を受け取ってもらうのが目的です。
障がいの有無に関わらず、すべての子ども達が自立し、のびやかに育つ環境づくりを私たちは目指しています。心身ともに開放でき、ストレスや葛藤を調整・克服していける環境づくりを目指しています。

▼足りない支援の場
子ども達の心を育める場所が、社会には足りていません。障がいを持つ子ども達が通う特別支援学校の児童数に対して、学校での授業終了後に通う放課後等デイサービス施設を利用する児童が少ない日本。これは施設が少ないからにほかならないと私たちは考えます。この現状を変えたい。その想いから、私たちは6年前に放課後等デイサービス施設「おもちゃ箱」の運営をスタートさせました。施設が増えれば子ども達が喜ぶことはもちろん、保護者さまのケアにもつながると考えています。

▼みんなのレスパイト(休息)のために
家族のレスパイト(休息)支援も担います。いわば子ども達や家族を幸せにすることが私たちの使命。支援する私たちが幸せでなければ達成できないと「おもちゃ箱」は考えます。
年間休日123日(2018年度実績)を始めとする業界屈指の福利厚生、多種多様なキャリアパスなど「溢れ出る幸せを人に分け与える」を本気で目指しています。

株式会社おもちゃ箱の求人詳細

放課後等デイサービス おもちゃ箱あおば ≪パート≫

発達支援のお仕事  未経験

求人応募フォームへ