1. 保育士の求人の【保育パートナーズ】トップ > 
  2. 求人情報検索結果 > 
  3. さくらのその保育園

求人情報毎日更新 2024/03/29 NEW!

 

求人概要

さくらのその保育園

保育のお仕事  未経験
求人番号:24653

求人応募フォームへ
さくらのその保育園

企業からのメッセージ

共に育ち合える保育士さん募集です♪

世田谷区で本園・分園合わせて11施設の保育園を運営する社会福祉法人の保育園です。

木を基調とした温かい環境の中、第2のおうちのような安心できる保育園づくりを大切にしています。
ここにいる子どもも保護者も職員も、一人ひとりが主役となり、お互いを尊重しながら、共に育ち合う保育を行っています。

○一人ひとりの子どもを大切に「子どもたちを中心とした保育」を実践しています。保護者や地域の方と手を取り合いながら、子どもたちの育ちの喜びを分かち合います。
○子どもたちが自分で遊びを選択し、主体的にじっくりと遊び込めるコーナー保育を行っています。
○幼児クラスは縦割りグループで過ごし、異年齢と自然に関わり合いながら育ち合います。
○自然との関わりを大切にしています。子どもたちが作った畑で自分たちが育てた季節の野菜を収穫して食べたり、虫や金魚・リクガメなどの生き物を飼育したり、自然物で製作をしたりと、四季折々の自然の生命を感じ、その移り変わりを実体験します。
○幼児クラスからは調理室の隣のランチルームにて、みんなで顔を合わせながらバイキング形式の食事を楽しんでいます。
○日本の伝統文化を大切にした行事や、行事食・郷土料理を取り入れています。
○ライフワークバランスを大切に!子育て中も働きやすい環境を整えています(産前産後休暇、育児休業制度等)。

 

募集内容

求人番号 24653
募集職種 保育のお仕事
必要資格 保育士
勤務時間 9:00 ~ 15:00(5~6時間勤務)、週4・5日程度
※時間応相談
※幼児異年齢グループの保育補助をお願いします。 
仕事内容 パート保育士 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 東京都
世田谷区桜丘2-1-8
1.
小田急線 千歳船橋 徒歩11分
給与 時給 1,230円~1,300円
待遇及び
福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険(法定基準に準じて適用)

通勤手当(月上限15,000円)、改善手当(月3000円程度)
※該当する項目を支給 
休日・休暇 日曜・祝日・年末年始・有給休暇(法定通り付与)
※パートさんは勤務日以外がお休みとなります。 
採用担当者 大河内 康弘
応募・選考の流れ [1] 応募フォームよりご応募ください
※お電話での応募をご希望の方は、求人番号をお控えの上、 0120-915-513 までお電話ください。
(電話応募の受付対応時間は平日10:00~20:00となります。インターネットからのご応募につきましては、24時間365日年中無休で受け付けております。)

[2] 採用担当者より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

≪注意事項≫
※応募してから3日以上経過しても連絡がない場合は、0120-915-513までご連絡ください。
※応募から内定までは平均3日~1ヶ月程度となっております。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も勤務開始時期の調整のご相談が可能ですので、応募フォームより進んでいただいた上で、【応募先に伝えておきたいこと】の欄に勤務開始の希望時期をご記入ください。
運営法人
社会福祉法人杉の子保育会 さくらのその保育園


住所

東京都世田谷区南烏山2-2-3

ホームページ
https://www.suginokohoikukai.com/sakuranosonohoikuen

施設数
11施設

事業内容
世田谷区内に本園・分園合わせて11施設の認可保育園を運営する社会福祉法人です。

 

子ども主体の保育を一緒に進めていきましょう♪

2011年に同法人の分園として開園。
2015年に本園化し「さくらのその保育園」となりました。
0・1歳児の乳児分園が2019年4月にオープンし、そちらの分園での募集となります。

2歳児以上の本園とは歩いて行き来できる距離です。

子どもを一人のひととして尊重し、子ども達の最善の利益を実現できる環境づくりを大切にしています。


私たちは、「子どもを捉える視点」を職員同士でたくさん話をしながら学びあっています。

乳幼児期の受容的・応答的な関わりが、その子の人としての土台となっていきます。

一人一人の思いに寄り添えるよう日々努めています。


法人内研修や園外研修など、様々な学びの機会があり、保育士としてのスキルアップができる環境が整っています。

また、有休消化率も高く、長期休暇で海外旅行等に行く職員もたくさんいます。

まずは一度園を見にいらしてください。

一緒に保育を作り上げていく仲間をお待ちしています。

社会福祉法人杉の子保育会 さくらのその保育園の求人詳細

さくらのその保育園

保育のお仕事  未経験

求人応募フォームへ